続けてみよう日記

日記をつけてみようと思いはじめました

3/1

もう3月じゃないかー

仕事が修羅すぎて1日が5秒だな

最近はスタッフを大事にしたいなと改めて思っていて、私たち編集というのは絶対に自分1人では仕事ができない職業のうちのひとつで、カメラマン、イラストレーター、ライター、デザイナー、他にもたくさんいろんなスタッフさんたちの技術の結晶で一つの作品を作っていて。

言うなれば私はそれらの様々な要素を整理してるだけなのだけど。

本当にありがたいことで、だからこそクリエイターとして尊敬しているしその尊敬の気持ちと感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

大体クライアントのことばかり考えてしまいがちだけど、スタッフさんを大事にして人と人として関わって関係を深められれば、良いチーム感が生まれるし良いチームになる。そうしたら現場も盛り上がっていいものができあがって結果的にクライアントも満足するわけなので。

本当にそれだけはいつでも忘れないようにしたい。

フォローをする分、フォローをしてもらえるものなので困った時に助けてーって言える人が周りにたくさんいることもありがたいことだ。

あなたからもらう仕事はいつも楽しいって言ってもらえて泣きそうになったけど、この言葉をたくさんもらえる編集になりたいな。