続けてみよう日記

日記をつけてみようと思いはじめました

3/31

人生で初めて好きになったアイドルがグループを卒業した。あまりにも綺麗な卒業式で頭がぼーっとしている。寂しさと多幸感が入り混じって、なんだか自分が10代の頃経験した"卒業式"を思い出した。新しく始まることへの期待感やワクワクした気持ちと、ずっとこのままでいたい寂しさが内包している矛盾だらけの感情。大人になってからこんな気持ちになれたのはやっぱり初めてだった。

業界の端くれで働いているので、ある程度のエンタメと素の線引きはできているはずだ。実際に自分の目で見てきたこと、聞いてきたこともたくさんある。それでこそなお「信じられる」と思えた5人だった。眩しいくらいにキラキラと輝いていて美しくてかっこよくて可愛くて。ライブに行けば、歌を聞けば、姿を見れば嫌なことなんて吹っ飛んだ。5人が作るエンターテインメントに魅了されて救われた。誰がなんと言おうと、私にとって5人は本当に本当に完璧で究極のアイドルだった。

いつか仕事でお会いする日もあるのだろうか。わからないけれど、もしあるならば感謝の気持ちをたくさん伝えたい。この12年間たくさんの大きな愛情をありがとう。元気と勇気をありがとう。ありがとうの気持ちが大きすぎて、ありがとうしか言えないな。ずっとずっと幸せでいてほしいです。これまでずっと、そしてこれからもありがとう。大好きです。