遺書

今日も不安で眠れないので たくさん抗うつ剤を飲みました いつも飲んだ後にもう起きれないんじゃ ないかと思って 飲むのですが、割と起きます 別に世の中に不満はありません 仲の良い家族と 優しい友達と 何よりも優しい彼氏に 囲まれて 私は多分十分幸せな…

久しぶりにブログを更新します。 生い立ちの話でも軽くしてみようかと思います。 生まれたのは茨城の酷い田舎でした。 自分より田舎から出てきた人をわたしはまだ知りません。 それくらい酷い田舎でした。 幼少期は一日中共働きの両親に代わって祖母がわたし…

コラム

誰だって最初は、ヒーローになれると信じてた。 ついでに言ったら、戦隊レンジャーの赤色にだって仮面をつけたライダーにだってサッカー選手にだって警察官にだってなんだってなれると信じてた。 僕は少し、人とは違くて、少し特別で、 いつの日か広い広い宇…

深夜3時半

深夜にひとりぼっちで パックの牛乳を飲みながら 歩いている 昼間ならたくさん車の止まっている ガラガラの駐車場で ぼうっとしながら煙草を吸うと 世界でたった1人になった気持ちになる 例えば、目の前にいる人の 考えていることが手に取るようにわかったと…

すきなものを形にすること

最近は、サークル活動で美術監督的なことをしています。 難しいなと思うのは、すきなものを形にすること。 すきな世界観を詰め込めるものを作れたら どれだけいいか、辛いことが多すぎて 嫌になることもしばしばというか毎回 でも可愛い女の子がわたしの作っ…

好きなもの

私の好きなもの チーズ、辛い物、韓国料理、お肉、お寿司、玉ねぎドレッシングのサラダ、チーズもち明太もんじゃ、麻婆豆腐、漫画、特に矢沢あいと羽海野チカと安野モヨコ、アニメ、退廃的な恋愛物語、金原ひとみと市川拓司と橋本紡の小説、ハイライトメンソ…

パウンドケーキ

朝起きて、私は泣いた。 なぜ泣いているのかはよくわからなかった。 と言えば嘘になる。心の中に漠然とある不安や不満、後悔が溢れ出たら涙になった。しかし私は、それらを形にする方法を涙にすることしか知らない。言葉なんて不安定なものにする上等な手段…

クラブについて

たまに私はDJをするんですけど、これがまたとても下手くそなわけです。 ファンクを流したりテクノを流したり、これまた年代も曲調も全然違うものを好んだりしているのですが。 大きな音が鳴っている中で、名前も知らない男と女が耳を寄せ合って話している姿…

コラム「福」

僕はいつだって、彼女を泣かせたかった。 しかし彼女はいつでも毅然とした表情で、踵を返すのみだった。僕はどうしても、その瞳の光を、真直ぐに結ばれた唇を、張り詰めた頬を、歪ませたかったのだ。歪んだ彼女から溢れる涙を、掬ってみたかったのである。 …

コラム「夜」

幼い頃、私の母は寝る前に絵本を必ず一冊読んでくれた。一冊だけ読んでほしい本を選べるのだが、それはだいたい五つ離れた妹が選ぶのだった。そうして、私と妹は片方ずつ母の腕の中に入って、母の胸にぴったり頬を寄せて読み聞かせを聞いたものだ。母は、美…